すまいるねっと

北海道・空知を拠点に活動する、がんと向き合うピアの会『すまいるねっと』のブログです。

深川「すまいるサロン」ピアサポーターの会を発足しました!

みなさん、こんにちは!

深川すまいるピアサポ会・代表の村上(おゆき)です。

 

深川市立病院がんサロン「すまいるサロン」は開設から4年が経過し、毎月、アットホームな雰囲気で参加者同士の語らいが続いております。

定例サロンの協力に加えて、女性特有のがん経験者の下着相談会の開催や病院行事への参加協力など、医療スタッフとピアサポーターとの連携が充実してきました。

 

2018年夏、満を持して(?)、

すまいるサロンのピアサポートメンバーによる

患者団体を発足する運びとなりました。

正式名称は、

深川「すまいるサロン」ピアサポーターの会。

略して『深川すまいるピアサポ会』、

さらに縮めると『すまいるピアサポ会』?

…みなさんが呼びやすい名前で親近感を持っていただけると幸いです(笑)

 

団体発足前と同様、すまいるサロンの報告を発信しつつ、ピアサポーターの病院内外での活動もお知らせしていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます!