すまいるねっと

北海道・空知を拠点に活動する、がんと向き合うピアの会『すまいるねっと』のブログです。

8月のすまいるサロン

昨日30日(木)は、8月のすまいるサロン開催日でした😊
f:id:smile_cps:20180831160314j:plain

小雨まじりのお天気の中、いつものメンバーでまったりと茶話会🍵😌✨
メンバーさんから鈴カステラや無添加トマトジュースの差し入れがあり、「懐かしい味だね~」「トマトジュースは飲む点滴だ」と美味しくいただきました☆ごちそうさまです!

さて、サロンの常連さんの大半は「over75」、今月も日々の遣り繰りと娯楽の話に花が咲きます(^-^)

「家に閉じ籠らず、かといってお金を使いすぎることなく外で遊ぶには…」
いやはや、みなさん工夫を凝らしていらっしゃる。もう百戦錬磨というより他ありません😅

今月も元気いっぱいな常連さんの様子に、がんサロンだったことを忘れそうになりました🤣
ゆかい、ゆかい♥️

9月のすまいるサロンは最終週の木曜日、
9月27日(木)13:30~15:00、
深川市立病院2階 医療相談サロン・がん相談室で開催します!
がん患者さん・ご家族が集まって、自由に談話しております😊
お気軽にお立ち寄りくださいませ~✨