すまいるねっと

北海道・空知を拠点に活動する、がんと向き合うピアの会『すまいるねっと』のブログです。

再開しました!「すまいるサロン」

新型コロナの影響で2月から休会していた「すまいるサロン」。
7月30日(木)、半年ぶりに再開しました♪ヽ(´▽`)/

手指消毒にマスク着用、
そしてお互いの距離を保って🤗

常連さんたちもお元気そう(^_^)v
今回は入院中の患者さんも初参加♪

f:id:smile_cps:20200731193725j:plain
いつものように健康体操で身体と頭をほぐし、
茶話会の前に新型コロナ対策のミニ講座も(^-^)

講師は医療安全管理室の看護師齋藤さん。
資料タイトルが『コロナ vs 源さん』
冒頭から惹き付けます😁
f:id:smile_cps:20200731193747j:plain
日本赤十字豊田看護大学の先生が描いたインパクトのあるイラスト&解説
新型コロナウイルス感染症接触感染について勉強しました(^_^)v
イラストの『源さん』が常連Kさんに似ていて、ご本人からも「これはオレだなっ!」とお墨付き(?)が🤣

今回はいつもより30分短いプログラムでの開催。
茶話会もギュッと濃縮バージョンでしたが、
それぞれに話が弾んでいたようです(^_^)v

次回の開催は8月27日(木)です🤗
感染症の影響によっては、再び休会することもあります。ご了承くださいませ。