すまいるねっと

北海道・空知を拠点に活動する、がんと向き合うピアの会『すまいるねっと』のブログです。

認知症サポーターフォローアップ研修会

9月12日(水)、深川市認知症サポーターフォローアップ研修会に参加してきました🤗
このフォローアップ研修、サポーター養成講座を終えていることが受講条件なのですが、がんサロンで活動していて認知症サポーターの趣旨も理解しているとご配慮いただき、飛び級参加させてもらった次第(感謝!)

というわけで、オレンジリングをゲット~(σ゚ω゚)σ
f:id:smile_cps:20180920224459j:plain

認知症の知識のみならず、深川市認知症施策や活動事例を聴講できました(^^)v
グループワークで意見交換をする場面もあり、すまいるサロンのPRもしてきましたよ😊

社協さんや行政の皆さんとも繋がったので、これからコラボ出来ることが増えるかも。
少しずつ「地域の人」になっているなぁ~(^-^)